ブラジル宣教

クリチバ・ホーリネス教会 新谷聡一郎 & 聖美

12月

 9月4日~10日まで、サンパウロ市から80キロ北に行った「いのちのことば神学校」でブラジル福音ホーリネス教団の年会、総会、牧師研修会が行なわれました。こちらでは年会を2年に1回行います。任命式で私たち夫婦は、来年と再来年、クリチバ教会へ再派遣される任命を受けました。
 また、感謝なことに隣国ペルーに、ホーリネス教会が誕生しました。日系ペルー人のフランシス先生が、数年前よりペルーで伝道活動をされ、教会を形成されていましたが、このたび正式にブラジル福音ホーリネス教団のペルー教会として承認されました。
 フランシス先生は日本に就労中、追浜ホーリネスのブラジル人集会に参加され、牟田セルソ先生から指導を受けられました。そして、そのときに、ペルーにホーリネス教会を生み出すビジョンが与えられ、母国に戻られたそうです。こうして、フランシス先生は、帰国後一生懸命に祈って働かれ、一つの群れを生み出されました。このペルーホーリネス教会誕生の背景に、日本の教会が関わったことを知り、感動しました。
 1月より新しく始まる2年間の働きと、健康のためにお祈りください。

8月

 いつもお祈りくださり、ありがとうございます。クリチバは冬となり、朝晩は寒くなりました。
 6月14日に、恒例のクリチバ友の会が行われました。その日の朝も雨が降り、結構寒かったのですが、神さまは午後から天候を良くしてくださって、暖かい日差しを与えてくださいました。
 いつも来ておられる方々が5人ほど事情で来ることができず、人数的には多くはありませんでしたが、皆さん来てくださり、楽しい時を共に過ごしました。
 引き続き、安全と健康が守られて、クリチバでの働きが祝福されますようにお祈りください。

7月

 クリチバ・ホーリネス教会の日本語部の牧師としての牧会と伝道に携わっています。引き続き、働きと健康と安全が守られますようにお祈りください。

3月

  3月は、定期活動のポルトアレグリ訪問で、16日(土)の夜は家庭集会が持たれ、そして17日(日)の午後はメンバーである御婦人の米寿のお祝い会が行なわれました。ご家族・親族・友人達が百人ほど集まる中、短く説教をし、聖書のメッセージをお伝えさせて頂きました。このお祝い会を通して彼女の信仰の姿が皆さんに伝わったのではないかと思います。引き続き、ブラジル日系人宣教のためにお祈りください。

【祈祷課題】
*「ブラジル日系人宣教」新谷聡一郎& 聖美師(クリチバ・ホーリネス教会)のために、引き続きお祈りください。
*専門知識を用いて働いておられる「保健衛生ボランティア」&「ビジネス(教育)ボランティア」とそのご家族のために、引き続き、お祈りください。