大会目的
① 私たち日本ホーリネス教団の全国の教会に集う中高生・青年が、主イエスを中心として一堂に会し、互いに祈りあい励ましあう信仰の仲間として成長し
What‘s Youth Jam?
Youth Jamとは、ずばり!信仰の仲間と出会える!神様とひたすら向き合える!場です。
普段の教会生活、皆さんどうですか?同世代がいなくて1人っていう人もいるかもしれない、奉仕に追われて疲れを覚えてる人もいるかもしれない…
YJでは中学生から39歳まで、約400人が集まります。クリスチャンの仲間ってこんなにいる!なにより、お互いの信仰生活を励まし合える大切な仲間と出会えます!
そして、神様と向き合い自分と向き合える…その中でこれからのクリスチャン生活にとってかけがえのないモノに出会えます!みなさんがYJに参加し、大切な仲間と、大切なモノを「Find」出来ますように。
ヒストリー
YouthJam2016 テーマとポイントと中心聖句
テーマ『 Find You 』
信仰生活で大切なことは常に「主とともに歩む」こと。
ありのままの私たちを受け入れてくださる主の愛を改めて感じ、受け入れ、神様にお応えしたい。
キリストのからだの1ピースとして生きることって私にとってはどういうこと?なにすること?
神様に見つけていただいてる恵みを実感し、自分が歩むべき信仰の道を見つけ出す、そんな4日間にしましょう!
ユースジャムのポイント
1.年代別:みんなの願いや期待、そしてウィークポイントにもパシッと届くことを願って、今回も「恵の集会」の一部と分科会を、中高生と青年とに分けて企画しています。
ローマ人への手紙第12章からの想い
YJ16に与えられた、テーマ聖句はローマ書12章です。
クリスチャンとしてどう生きていくか…パウロが勧めています。
でも忘れてはならないこと、それは「神様のあわれみ」が最初にあること。
「神のあわれみによってあなたがたに勧める」
神様のあわれみ、神様からの一方的な愛で、こんな弱い私たちでもクリスチャンとして神様に喜ばれる生き方をさせていただける。ローマ12章を通して、何が神様の御旨であるか、何が神様に喜ばれる生き方なのか、見つけよう!そして信仰の仲間と分かち合おう!!
今回のデザイン パズルピースの理由
今回YJ16のデザインを決める際、まず御言葉である中心聖句のローマ12章全体を読み示されました。
『わたしたちも数は多いが、キリストにあって一つのからだであり、また各自は互に肢体だからである。』(ローマ人への手紙12章5節)
という御言葉から、パズルというモチーフが生まれました。
ここでは、パズルピースはキリストの肢体である私達を意味します。
ピースも一つ一つの形が異なるように、私達も誰一人同じではない。
一つ欠けるとパズルがパズルは完成しないように、私達も誰一人かけてはいけない全国の青年(ピース)が神様の召しで導かれ、ひとつの作品(youthjam2016)が完成する事を願い作りました。